🍎ぽかぽか広場 参加者の声🍎 | 学校法人茨木若竹学園 サニー幼稚園【大阪府茨木市】

TOPお知らせ > 🍎ぽかぽか広場 参加者の声🍎

令和5年度 親子教室「ぽかぽかひろば」に参加された保護者様から貴重なご感想を聞かせていただきました。

いくつかご紹介させていただきます🌞

 

 

🍎人見知りや場所見知りがあるわが子が、ぽかぽかひろばを参加する中でどのように行動するのか直接見ることができて良かった。

🍎参加当初は母から離れることが出来なかったが、回を重ねていくうちに、自分からお友達や他のお母さんに寄っていけるようになった。入園前にぽかぽかひろばに参加できて良かった。

🍎思っていたより、楽しんでいたわが子に驚きました。ぽかぽかひろばで歌った歌やお遊戯をお家でも歌っていました。

🍎自宅に帰った後、お父さんに製作した作品を見せたりどんな事をしたのか話すので、お父さんも参加したい!と話していました。

🍎製作が毎回楽しかった。作品はお家に飾っています。

🍎参加して、顔見知りのお母さんが出来たので入園後、心強いです。

🍎ぽかぽかひろばの日にちと、習い事が重なっていたことがあったが「ぽかぽかひろばに行きたい!」と習い事を欠席するほどでした。

🍎担当の先生が、製作の準備や子ども達との活動が楽しい!と話してくれて、毎回先生が本当に楽しんで開催してくれているのがすごく伝わった。子どもも私も(母)楽しめました。

🍎子どもがあまり集団の中で表情や気持ちを表現することがなかったが、参加の回を重ねるたびに表情が豊かになった。参加してよかったです。

 

たくさんの嬉しいお言葉をありがとうございました。

親子教室「ぽかぽかひろば」を通して、お子様の成長を感じることが出来たり、お子様だけでなく保護者の方がお知り合いになられたというお声もいただき嬉しく感じます。

令和6年度も引き続き、親子教室「ぽかぽかひろば」を開催させていただきます。

「親子で一緒に、集団生活のはじめの一歩をぽかぽかひろばで体験しませんか」

ご興味のある方のご参加をお待ちしております。

サニー幼稚園㏋ → 子育て支援 →親子教室「ぽかぽかひろば」をご確認お願いいたします。

 

★ご不明点や、質問などございましたら幼稚園までお気軽にお電話ください。

☎072-649-5152(9時~17時)

 

2024.03.28