ぽかぽかひろば🌸後期2回目 | 学校法人茨木若竹学園 サニー幼稚園【大阪府茨木市】

TOPお知らせ > ぽかぽかひろば🌸後期2回目

1月30日(火)🌼ぽかぽかひろば 後期2回目

「おにのおめんを作ろう👹」「まめまき」です。

みんなで朝の挨拶をして元気に歌♪をうたいました。

「手✋をたたきましょう」「まめまき」

お遊戯も上手にできましたよ。お母さんも上手でした。

「どうぶつ村のひろば」のおうたでは

親子でそれぞれの動物のペープサートを持って

動物の鳴き真似をしてみました。

「おに👹のお面作り」

赤おに・青おに・みどりおにの中からどのおにが、

作りたいか選んで先生の見本を見ながら、

髪の毛・まゆげ・目👀・はな👃・口👄を貼りました。

「ふうせん🎈おに」

次はふうせん🎈にお面と同じように顔☺の部位を貼って作りました。

「ふうせん🎈おに」をみんなひもにくくりつけて、

チラシの紙で作った豆で「おに👹は外」「ふくは内」と

言いながら豆をまきました。

次はお母さん・お父さんの番です。

豆まきをして、みんな自分の心の中にいる悪い鬼👹をやっけました。

最後にみんなチラシで作った豆をビニール袋に入れて持って帰って頂きました。

次回は2月9日(金)です。

神部先生の楽しい体操の時間があります。

その後はバレンタイン💛製作をします。それから・・・・それから・・・・たくさん楽しい企画を考えています。

ぽかぽかひろばでは親子で楽しい時間を大切に過ごしていただきたいと思っています。

「どんなことしているのかな?」と思われた方は是非お電話ください。

お待ちしています😊。☏072-649-5152

 

2024.02.02